コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/02/22(Sat)

10時頃起床。

とはいっても、最近は7時頃にトイレで目が覚めることが多く、睡眠の質はよくない。

一瞬で眠りにはつけるんだけど、早朝覚醒がひどい。

f:id:willemer:20200223105114j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20200223105302j:image

 

今日は乙4の試験日。代々木公園に車を停める。

ちびっ子が、

「あ~~、Zだあぁぁぁ」って言ってくれたのは嬉しかった。

手を振ればよかったなぁ。

f:id:willemer:20200223105253j:image

 

会場までは1.8kmほどだが、バスで移動。

 

f:id:willemer:20200223105131j:image
f:id:willemer:20200223105104j:image

 

詳細は合格体験記を書いたので、そちらを参照されたい。

 

http://willemer.hatenablog.com/entry/2020/02/23/005115

 

とりあえず同じバスでご飯を買いながら駐車場へ戻る。

途中、いかにも怪しい感じの車がいた。二人ともSPといった感じだ。

f:id:willemer:20200223105258j:image

 

この車、運転はいいけど、後部座席に乗ってみたい感。

f:id:willemer:20200223105246j:image

f:id:willemer:20200223105306j:image

 

車内でご飯を食べる。

f:id:willemer:20200223105139j:image
f:id:willemer:20200223105148j:image

 

空が暗くなってきて、雨が降ってきそう。

f:id:willemer:20200223105108j:image
f:id:willemer:20200223105135j:image

 

合格発表を見にいって、無事に合格できてホッとした。

 

帰りに430のメインを聞いていたけど、休みなのに閑散としていた。

f:id:willemer:20200223105059j:image

 

帰りはジムではなくてスーパーへ。

ちょっと寿司をハイエナしたり、みかん買ってきたりした。

f:id:willemer:20200223105337j:image

 

帰りには雨がポツポツ。

f:id:willemer:20200223105153j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20200223105144j:image

 

 

帰宅後はビーフンを食べて、少しだけ寝ようとするが30分くらいしか寝られなかった。

f:id:willemer:20200223105119j:image

 

将棋。

本田五段は相掛かり以外の戦法になると、あっさり負けてしまうことが多い。

今回も本家の一手損角換わりに完敗。

f:id:willemer:20200223105250j:image

 

永瀬二冠と鈴木大介九段戦

両者は昔、VSをよくやっていたので手の内を知り尽くした中。

最終盤まで互角以上の戦いを繰り広げていた大介九段だが、最後は終盤力の差で屈した感じ。

でも面白かった。

f:id:willemer:20200223105111j:image

 

20時からいよいよ夜勤開始。

合間に寿司を食べる。

とは言っても、全部食べるとカロリーオーバーなので、半分だけ。

f:id:willemer:20200223105157j:image

 

やっばりコンビニ食、特に弁当を入れてしまうとどうしても栄養が偏る。

特に塩分過多になる。

f:id:willemer:20200223115058p:image
f:id:willemer:20200223115051p:image
f:id:willemer:20200223115055p:image

 

リリース作業は予定より時間かかったが、これまでは順調で25時すぎに終わった。

 

5時半まで戻って来ればいいのでジムに行こうと思ったが、負けてお風呂にした。

 

結構長期戦になりそうだが、問題なければ明日は午後から群馬に行く予定。