コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/03/23(Mon)

10時頃起床。

 

f:id:willemer:20200324091442j:image

 

朝ごはん。

 

昼前に病院に行く。

桜がもうこんなに綺麗に咲いてるとは思わなかった。

f:id:willemer:20200324091339j:image

 

天気は悪いわけではないと思ったけど、昨日よりは寒く、ところどころ雨が降っている。

f:id:willemer:20200324091439p:image

 

黒塗りの高級車拝見。

あまり動いている様子がなくて、汚れも目立つ。

f:id:willemer:20200324091321j:image
f:id:willemer:20200324091417j:image

 

帰ってきて、昼ごはん。

f:id:willemer:20200324091346j:image

 

昨日の振り返り。

カロリーはなんとか死守できたと思う。

バランスはいまいちだけど。

f:id:willemer:20200324091314p:image
f:id:willemer:20200324091333p:image
f:id:willemer:20200324091316p:image

 

今日は昨日企んでた北西線を使う。

東名川崎から東名経由で。

 

道路は新しいし、トンネル区間が多いけど気持ちよく走れた。

f:id:willemer:20200324091406j:image

 

大黒PAに到着。

f:id:willemer:20200324091402j:image

 

綺麗なデコレーションだ。

f:id:willemer:20200324091257j:image

 

まだ夕飯食べるには早いので、間食。

f:id:willemer:20200324091357j:image

 

コロナ船にはまだ電気はついていない。

f:id:willemer:20200324091302j:image
f:id:willemer:20200324091306j:image

 

ホテルウィレム大黒営業所。

今日は仕事は休みだけど、他にもPC広げてる人たちが2人ほどいた。

f:id:willemer:20200324091421j:image

 

トイレが同じ階にあるのも助かる。

f:id:willemer:20200324091410j:image
f:id:willemer:20200324091354j:image

 

19時頃ご飯。

f:id:willemer:20200324091351j:image

 

今日は豚鍋定食。950円。

卵割るのに失敗してしまったが、とても美味しかったと思う。特に豚肉の量が多かったのは嬉しい。

f:id:willemer:20200324091337j:image

 

ごっぞさん。

f:id:willemer:20200324091343j:image

 

またラウンジに戻るが、20時40分くらいに追い出されてしまう。

閉めなくてもいいのにと思ってしまう。

 

このあと、ローソンに行って、いつものおじさんと話す。

イニDでランクインしてた話などを聞いたり。

 

誰もいないだろうと思ったら、りょーたろーさんが話しかけてくれたり。

今週末にだいぶパワーアップして愛車が戻ってくるそうだ。

f:id:willemer:20200324091429j:image

 

将棋は王将戦の挑戦者決定トーナメントの対局が多かった。

一番早く終わったのは、豊島竜王名人と鈴木大介九段戦

途中までは大介九段有利だったようだが、逆転して竜王名人の勝ち。

大介九段は少し終盤力勝負だと分が悪いようだ。

 

面白かったのは久保九段と山崎八段戦。

初手端歩を突くという怪しい指し回しだけでなく、駒もバラバラなのにそれで勝ってしまう、独自の将棋観を持った天才だと思う。

f:id:willemer:20200324091328p:image
f:id:willemer:20200324091253p:image

三浦九段と広瀬八段戦は三浦九段の勝ち。

明後日から王将戦の最終局だけど、広瀬八段は負けを引きずっている感ありあり。
f:id:willemer:20200324091435p:image

 

今日一番熱かったのは、永瀬二冠と佐々木大地五段戦。

先に佐々木大地五段が入玉。永瀬二冠が24点を守りながら入玉を決めて持将棋に。

 

先手番になった永瀬二冠は角換わりから前例のない急戦で快勝。

この両者の死闘はすごかった。

全勝同士の譲れない対決。

f:id:willemer:20200324091414p:image
f:id:willemer:20200324091309p:image

 

23時44分帰宅。

大黒からは40分だった。第三京浜経由。

f:id:willemer:20200324091431j:image

 

 

寝る前はスークのアスラエル交響曲をフルシャ/バイエルン放送響の演奏で。

同郷の作品を知り尽くしたフルシャの演奏は安心して聴ける。そしてオケが実にうまい。

f:id:willemer:20200324091425p:image

 

25時半頃就寝。

 

明日は在宅で仕事。

さすがにそろそろジムに行かないと。