コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/07/22(Wed)

8時半起床。

今週はやたら長く感じる。

f:id:willemer:20200723074420j:image

 

朝ごはん。
f:id:willemer:20200723074412j:image

 

横浜の方が凄い雨と聞いたが、こりゃ前も見えなくなるわけだ。
f:id:willemer:20200723074458j:image

 

竜王戦、おじおじを角換わり腰掛け銀を選択。

相掛かりではなく、角換わりを選んだのには試したい研究でもあったのだろうか?
f:id:willemer:20200723074501j:image

 

昼銀。
f:id:willemer:20200723074443j:image

 

大将のお手製パスタ。
f:id:willemer:20200723074427j:image
f:id:willemer:20200723074504j:image
f:id:willemer:20200723074448j:image
f:id:willemer:20200723074440j:image

 

ごっぞさん。
f:id:willemer:20200723074433j:image

 

食後のコーヒー。
f:id:willemer:20200723074508j:image

 

昨日買っておいた、禁断の味を投入。
f:id:willemer:20200723074451j:image

 

ウィレムさん、2本目の #禁断の味 に入りました
残りはありません

はい...

...あと何本?


f:id:willemer:20200723074430j:image

 

上司とはこちらからお願いして、隔週で1on1をしてもらっている。

 

仕事の悩みについてもフランクにしっかり聞いてくれる。

ウィレムさんなら、うちの環境は人の数倍早く理解できるしって言われたし、その点では心配はしてない

ただ、目線を変えて物事を大きく変えていくって点では、MBAも持ってる上司との力量差を感じてしまった。

 

今の会社、もう1か月以上働いてる気がするが、まだ20日ほどしか経ってない。

上司や同僚はいい人だが、古参の協力会社の人を動かすのが難しい。

あまりキツくいうと、へそ曲げられるし。

まずは9月の目標を達するために、ギリギリのところで働いてもらう。

組織を変えるのはそれから。

 

ベランダで蚊取り線香をつけながら、22時過ぎまで仕事していた。

こんなに働いたのは久々だ。

f:id:willemer:20200723074454j:image

 

夜銀は23時前なのにもう閉店している。
f:id:willemer:20200723074511j:image

 

おじおじは負けていた。

少し無理気味な攻めなのかなぁとは思っていた。

相掛かりならなと思ってしまう。

それにしても梶浦六段は最近強いなと思う。
f:id:willemer:20200723074415p:image

 

やっとめし。
f:id:willemer:20200723074424j:image

 

デザート。
f:id:willemer:20200723074515j:image

 

また雨雲の塊が。
f:id:willemer:20200723074436p:image

 

日付が変わったのを見て、気を失うように寝ていた。

 

明日は午前中が雨だし、最近家のことをあまりやれていなかったのでおとなしくしている予定。