コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/12/09(Wed)

9時前に起床。

9時仕事開始。

f:id:willemer:20201210072201j:image

 

ご飯炊き忘れたので、ご飯は抜き。

f:id:willemer:20201210072124j:image

 

とても寒い。

来週からはいよいよ朝が氷点下という予報。

f:id:willemer:20201210072151p:image

 

12時半昼銀。

f:id:willemer:20201210072140j:image

 

今日も

「いつものでいいかな?」→「いつものでお願いします」なやり取り。

ゴルフクラブがあるってことは、明日コンペなんだろうか?

f:id:willemer:20201210072155j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20201210072204j:image
f:id:willemer:20201210072118j:image

 

今日はいつもの

・玉子、エビ、マグロ

の固定メンツに加えて、

ヒラメといくらがラインナップ。ヒラメがいたことをすっかり忘れていた。

f:id:willemer:20201210072211j:image

f:id:willemer:20201210072133j:image

 

コーヒータイム。

やっぱりここで過ごすお昼は落ち着く。

f:id:willemer:20201210072208j:image

 

 

コンビニへ。

 

野菜ジュースヨシ!

f:id:willemer:20201210072214j:image

 

ししゃもヨシ!

f:id:willemer:20201210072157j:image

 

たい焼きとしっとりヨシ!

f:id:willemer:20201210072121j:image

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20201210072115j:image

 

午後から上司と1on1。

30分しか時間はなかったが、うち10分は車の話になった。

「ウィレムさんってZ乗ってるんだっけ?Z35ってどう思う?」

から始まり、

 

「僕は最終形のレガシィツーリングワゴンを新車で買って7年乗ってるんだけど、この前純正のダウンサスとホイールに替えて(ニチャニチャ)...」

 

って始まった。上司が車持ってることも、スバリストということも初めて知った。

しかも距離の話になり、7年で15000kmしか乗ってないらしい。

 

「極上車じゃないですか!!」

 

と思わず言ってしまった。自分は3年で80000km超えって話したらびっくりしていた。

 

「自分のサスはENDLESSのZEALベースのオーダーでF:22k、R:24kのバネレートなんで街乗り割としんどいんですよー」

 

なんて話したら、社外品のことはよく分からないとのこと、、、

 

 

あとは同僚と電話で2件MTG

ちょっとだけ雑談や愚痴も含めて。

 

夕映えを観ながらコーヒー飲みたかったので、コンビニへ。

 

夜銀点灯確認ヨシ!

f:id:willemer:20201210072130j:image
f:id:willemer:20201210072137j:image

 

少し日が沈んでしまったが、この夕焼けを見るのは好きである。

f:id:willemer:20201210072127j:image
f:id:willemer:20201210072148j:image

 

女流王座戦、西山女流王座が怪力でひっくり返し、勝負をタイに持ち込む。

f:id:willemer:20201210072143p:image

 

仕事は19時半くらいに終えて、夜は来客があったので、ウィレム中央放送はお休み。

 

明日は朝からUSとMTG

全部で7つくらいMTGがある。

寝不足だし、結構きつい。

 

しかもヤンジャンも昼銀も休み。

昼は毎週木曜日のアレかな。