コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/11/14(Sun)

10時頃起床。

悪い夢を見続ける。

小笠原にサーバ10台持っていってサーバ構築して来いと言われる。

しかもWebAPサーバ2台、DBサーバ2台、どんな設定をやらなきゃないのか、自分一人で調べるところから。

なんだか今の案件を象徴しているようだった。

 

最近、このトスカニーニのラスト・レコーディングを聴くことが多い。

ステレオのせいか、トスカニーニの晩年の境地も手伝ってか、これがトスカニーニなのか、というほど弦の音が素晴らしい。

金管はやっぱりNBCなんだなとは思うところはあるけど、それをたまに思い出す程度。

 

そう考えるとメンゲルベルクもステレオで録音されていたら、あの弦の音はもっと澄んで聞こえていたのだろう。

 

昨日の障害対応、無事に終わったのかなと思って携帯見ようとしたら、上司から大量の着信が。

2:00から対応開始だったが、担当者が20分でドロップアウトして捕まらない、という連絡を上司が受けて自分にかかってきたらしい。

結局その担当者なしで後続の作業は強行したらしいが。

f:id:willemer:20211115100554j:image

 

無線の設定、D-STAR、FT8をやろうとしたが、前者の途中まで止まって力尽きた。

ご飯食べてから、また寝た。

f:id:willemer:20211115100551j:image

 

デザート。

 

少しだけ430/1200ともに交信したが、どこも混んでるようだし、疲れ果てているので出かけないことにした。

家から出ないと行動できないし、家にいる時は寝てしまう。

これをどうにかしないと。

f:id:willemer:20211115100556j:image

 

19時頃に目が覚めてから夕食。メンチカツを載せるあたりはまだ意志が弱いと感じる。

f:id:willemer:20211115100559j:image

 

夜に久々にクラシックの記事を書いた。

ハイティンクについて。

 

超多忙だったので、後回しになってしまった。

willemer.hatenablog.com

 

久々のニューヨーク。疲れを取るにはこれが一番。

f:id:willemer:20211115100549j:image

 

じゃりがコーヒータイムにわざわざ来てくれた。

f:id:willemer:20211115100544j:image

 

2号機と吉銀コラボ。

f:id:willemer:20211115100601j:image
f:id:willemer:20211115100547j:image

 

1時間半くらい話してお別れ。

 

3時頃就寝。

 

明日からまた仕事忙しい。

あと1ヶ月くらいはこの状態が続くのか。

正直しんどい。