コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/06/08(Thurs)

9時起床。

案の定、寝てる間に足攣って目が覚めた。

睡眠時間4時間。

 

930-945

1330-1400

1500-1600

1600-1700

1800-1830

1830-1915

 

MTG

 

晴れているが湿度74%でものすごく蒸し暑い。

f:id:willemer:20230609115532j:image

 

隣のアジサイがキレイ。

f:id:willemer:20230609115538j:image
f:id:willemer:20230609115529j:image
f:id:willemer:20230609115508j:image

 

これくらいの敷地がフルサイズも余裕だろうなぁ。

160mのフルサイズのタワー建てたい。

f:id:willemer:20230609115544j:image

 

すごい停め方。

来たとき駐車場空いてなかったのかな。

f:id:willemer:20230609115523j:image
f:id:willemer:20230609115458j:image

 

今日の将棋めし

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス駐、スープ、白菜入り漬物

f:id:willemer:20230609115434j:image
f:id:willemer:20230609115526j:image
f:id:willemer:20230609115455j:image

 

あとからポテトサラダも出して頂いた。

f:id:willemer:20230609115501j:image

 

MTGはそこまで多くはないけど、資料2つ作らなきゃなくて、やっと1つ終わって終了。

 

詰めチャレはまずまず。

f:id:willemer:20230609115511p:image
f:id:willemer:20230609115517p:image

 

2000に仕事終わり、CW練習会参加して、モールスランナー4セットやってからコンビニへ。

 

虫除け扇風機1号機の全貌

f:id:willemer:20230609115440j:image
f:id:willemer:20230609115541j:image

 

帰宅してニューヨーク。

暑いのでさっさと上がる。

f:id:willemer:20230609115443j:image

 

今日はアキバの事件から15年なのか。

6-7年前の出来事かと思っていたけど、回りの車の古さや建物を見ると、あー、昔だなと思う。

風化気味なのが心配。

f:id:willemer:20230609115504j:image

 

晩飯

最近あまり量を食べられなくなった。
f:id:willemer:20230609115535j:image
f:id:willemer:20230609115437j:image

 

将棋。

飯塚七段が絶好調。

棋風は割と古風な矢倉だが、藤井七冠の棋譜は全部並べているそうで、解説もよく務める。

連勝でとうとう八段になった。すごい人。

f:id:willemer:20230609115450p:image

 

2時半過ぎ起床。

明日はMTG5本。14時から一番きついMTGあるので、それに向けた資料作りで1-2時間はかかりそう。

 

【無線の業務日誌】

ATUが一瞬認識したものの、またダメになって、ICOMのサポセンに聞いたら

 

・強電界になってるようなので、回り込みも考えられる

・あとはLWを短いのに変えて、ハイバンドでチューニングするか

・カウンターポイズを減らしてみてどうか

 

など色々試してほしいとのこと。雨降るとよく起きるので、LW接合部分からの水の入り込みも考えられないか話したけど、事例としてはほとんどないのこと。

 

仕事忙しかったのもあるからまだいいけど、それでもやっぱりストレスはストレス。

 

・CW

2009J 144.03 JF1KQI 110117 横浜市青葉区 599/599

JQ1のご新規さんと被ったっぽいので、譲った。

やっぱり1stの局で1002のmasaさん?!

1002はうちは一番都内でも飛びにくいところなのに、57で入感していた。

はい、あのダジャレが大好きなmasaさん。

その後、2mでCQ出していたそうなので、気づいてら呼べばよかった。

こっちはモールスランナーやりながら、途中でいつもの練習会終わったと思って、TU TU GNと打って邪魔してしまったw

 

 

 

・FT-8、Phone

実績なし

 

・モールスランナー

 

レンシウ47日目

せっかく成長を感じられるのに、またしても送受信重なったの2回で1分のロス

Pts12どまり

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

感触はよくなってるのにまーーたPts12かー

画像

 

3ラウンド目

苦労して取ったのにDUPとは、、、

画像

 

4ラウンド目

悔しかったので4ラウンド目やってみた
集中力は切れながらもPts14出せたし、本来はこれくらいはいくはず
けふはシウレウ

HF出られないのはつらい、、、

画像

 

明日は夕方に少しできれば(やってもATU復活しないとV/Uのみ)

土曜日は名古屋行きなのでほぼ出られないと思う。

車ならモービル運用、電車なら駅前QRV?

週末は雨な上に月曜日、火曜日も雨予報で無線使えないとか地獄でしかない。