コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/01/06(Sun)

11時起床。

日本共産党の街頭演説で目が覚める。

f:id:willemer:20190107103602j:image

 

今日で連休最後。

#コンドラシン の演奏を聴いて気を紛らす。

 

f:id:willemer:20190107103606p:image

 

18時にロンド氏、ブル9マニア氏がホテルウィレム到着。

ロンド氏からは帰省のお土産いただきました。多謝。

f:id:willemer:20190107103613j:image

 

吉銀に行くのかと見せかけて、隣のセブンイレブンで買い出し。

今度吉銀で寿司を持ち帰りして、うちで飲むのもありかもしれない。

f:id:willemer:20190107103609j:image

 

クラヲタオフ開始。

某氏リクエストでヒストリカルな音源を多めに再生。

今までそこまで意識しなかったけど、うちのスピーカーだと室内楽は粒度がかなり高く、演奏者の呼吸まで分かるほどだけど、逆にオケだと個々の音が主張しすぎて聴いてて疲れるかもしれない。

空間で鳴らすならDALIがよかったということを、スピーカーを選ぶ時に思い出した。

(DALIもよかったけど、当時納期が3ヶ月ほどなので諦めた)

f:id:willemer:20190107103559j:image

 

23時半頃に解散。

3人で2本開けたので、割と飲んだかもしれない。

酔ったというよりはお腹いっぱいw

f:id:willemer:20190107103555j:image

 

明日に備えて、24時半頃に寝た。

 

明日から仕事だけど、寝正月の反動が怖いので、在宅勤務にする予定。