コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/03/09(Thurs)

9時起床。

昨日はアルコール抜き。

 

もう少し睡眠時間が欲しい。

f:id:willemer:20230310114514p:image

 

930-1000、1000-1100でMTG

 

昼宮へ。

f:id:willemer:20230310114521j:image

f:id:willemer:20230310114533j:image

 

今日の将棋めし。

肉とキャベツ炒め

餃子

ライス中、スープ、漬物、赤紫蘇で漬けた梅干し、里芋のおすそ分け

f:id:willemer:20230310114602j:image
f:id:willemer:20230310114547j:image
f:id:willemer:20230310114518j:image
f:id:willemer:20230310114550j:image

 

詰めチャレランはあと少しのところで初段落とした。

詰めチャレは全問正解して、レーティングだいぶ戻してきた。

f:id:willemer:20230310114527p:image
f:id:willemer:20230310114556p:image

 

キングダム読みたかったのでコンビニへ。

完食。

こういうのもよくないんだろうけど。

f:id:willemer:20230310114524j:image

 

1800-1900までMTG

1930過ぎにやっと仕事終わった。

 

今日は本藤さんと村田さんとご飯。

村田さんと会うのはかなり久々。たぶん3年ぶりくらい?

f:id:willemer:20230310114553j:image

 

野菜食べなさいと言われて、かなりヘルシーなメニューに。

f:id:willemer:20230310114544j:image

 

でもデザートは歩調合わせた。

 

3年分の話題もできたし、意外と世間狭いなという話をしていた。

楽しかった。

f:id:willemer:20230310114536j:image

 

将棋の順位戦B級1組、昇級候補上位陣が苦戦するなかで、中村七段は羽生九段に破れ、

佐々木勇気七段は屋敷九段に勝った。

結局順位の差でこの2人がA級昇級八段昇段、澤田八段は涙を飲んだ。

f:id:willemer:20230310114539p:image

 

1時頃就寝したが、2,4時と暴風雨と激しい落雷で目が覚めた。

なにか事故でも起きたかのような激しい音がした。

 

明日も仕事。やっと週末が見えてきている。

土曜日は車洗ってからどこか出かけたい。

日曜日の午前は無線の移動運用に誘われているので移動地まで出かける予定。

 

【無線の業務日誌】

・FT-4, FT-8

コンディションはよかったと思う。

ガラパゴス諸島がFT-4でやっているペディションやっていて、それに乗っかる。

 

FT-4

10m

アメリカx3、ASロシア、1エリア、インドネシア、台湾、カナダ、中国x2、オーストラリア、ガラパゴス諸島

20m

ガラパゴス諸島

 

FT-8は交信なし。

 

・CW

今日はMTGと重なったりで1局のみ。

自己批判が必要。

夜は練習会に参加できなかったし。

最低でも5交信はしたい。

 

JA3RHR/QRP 599/599

 

・430FM

ご近所のワカモノがちゃんとメインからQSYしてCQ出していたので微笑ましかった。

MTGとの合間だったので、声はかけられなかったけど。

御殿場の局から呼ばれていたけど、モビホだとつらかったか。

また話したい。

 

 

コンディションは確実に上がってきているけど、だからこそ #軍拡 を確かなものにしたい。