コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/08/17(Wed)

 

E51BQ, 南クック島, wkd!

これで南北クック島wkdしたので、SASE請求しますかね。

 

そもそもSASE請求ってしたことがないので、まずはそこから。

ちなみにOQRSは体験済みでQSLカード届いたけど、それ以外は海外からカード届いたことなし。

画像

 

サウジは厳しいなぁ
にしても+25ってなんですか、、、こっちは-24で言われてるのに、、、

画像

 

外はいきなりの大雨。

 

【悲報】マラウィ、届かなかった、、、

が、RR73受信できなかった可能性もあるので、ログには上げておく。

ログにあげておくと大丈夫なケースも割とある(相手次第)

画像

 

このカナリア諸島のケースはよくわからない。

画像

 

他局でも同じようなことが起きているし、+00で再送を繰り返しているのが不明。

画像

 

サモアとは4バンド目。いつもありがとうございます!

画像

 

最近、夕方の12mの調子がいい。夕方にヨーロッパがオープンするが、15,17,20m以上に飛ぶ気がする。

画像

 

今度は15mに戻る。

 

リヒテンシュタイン、受信はできたが、、、

画像

 

チェコウェールズが同じ周波数を使っている関係で被っていて受信できない。

同じヨーロッパ内で使えないのかなと。

画像

 

■今日の戦果

・FT-8 8QSOs

7MHz:メキシコ、アルゼンチン

18MHz:マラウィ

21MHz:南クック島*、リヒテンシュタイン*、EUトルコ*

24MHz:サモア*、香港

 

今日は散歩を済ませておいたので、20時に仕事終わったが、比較的時間ができた。

これができると有効なんだけど、結構昼間の暑い中で歩くときつい。

 

明日は仕事が忙しいので今日ほどはできないかもしれないが、コンディション見つつやっていきたい。

あと、ハムフェアに向けた名刺を発注して、問題なければ明日に届く。