コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/08/18(Thurs)

今日は仕事が割と多忙かつ、コンディションよくない。

 

明後日はいよいよハムフェア

昨日発注した名刺が早速届いた。仕事が早い。

画像

 

漢字解釈は?って聞かれるかもしれないけど、敢えてDXerっぽく全部英語表記にしましたww

 

昼はとまとカレー。

明日は大人様ランチっていう強烈なメニュー。

開店ダッシュしないと。


昼間に15fでマン島見えたけど、相変わらずコールバックなし。

 

今日はどのバンドもコンディションよくない。

見てください、この飛びの悪さ!

画像

画像

 

こういう時は無理をしない。

まあ、必ずしもコンディションが悪い≠ニューエンティティが見えないわけではなんだけど。ちなみに-8で見えてたカタールは何度呼んでもダメだった。@15f

 

CWの練習、素振りを15回、聞き取りを5回やって寝る。

 

ちなみに新兵器を注文したが、届くのが8/20の午前中になるので休み中に設置できるかどうか。

できたらいいんだけど。平日はバタバタしているので極力やりたくない。

ものすごく強力ではないと思うが、今よりも格段によくなるとは信じてる。

 

ちなみにICOMの新機種の値段を某お店に聞いたら、定価かなりびっくりする価格になりそうとのこと。

それならHFの高級機1-2台買えそうかもって思ってしまった。

しかも想像より対応周波数帯が少ない。

詳しくはハムウェアでの発表を待ちますか。

実験用リグって位置づけになるのではないか、とのこと。

 

■今日の戦果

・FT-8

18MHz:カザフスタン、オーストラリア

 

明日が終わればいよいよハムフェア