7時半起床。
これでも起きるの遅かった。
8時に家を出発。
コンビニ寄って会社へ。
じゃりぱんまだ売っていた。
どうやら事故渋滞がひどいらしい。
ナビは9:40には着くよとは言ってるけど、公団は20km100分とか言ってる。
平塚IC
厚木料金所
例の看板。
東京料金所。
横浜町田まではスムーズだったが、ここから先が全く動かない。
この混みようである。
やっと用賀料金所。
友達と通話しながら移動。
3号きぬ活。
ここで事故があったらしい。
だいぶ規制されてると思ったら、中央分離帯のガードレールがなくなっていた。
ナビより1時間も遅れた。
2時間版もかかったのは過去最長。
予定よりも1時間も遅れた。
朝のMTGに間に合わなかったのが3回目でさすがに怒られてしまった。
昼は同僚と焼肉。
前に同じチームで働いていたメンバー。同じPJを担当し苦労を共にした仲。
第二新卒で若いがとてもガッツがあって、より頼もしくなっていた。
1330-1400
でMTG。
1400-1410で離任者の手続き。
最後までこの人らしいなと思った。あっさり終了。
やっと問題児がいなくなった。
1800-1830 でチームの勉強会。
1930に退勤。
ご飯食べる前に、車にも餌を。
添加剤入れて43Lだった。
PC現る。よくこのあたりにいる。
いつものところへ。
フライング閉店を許さない。
先週と同じメニュー。
今日の将棋めし。
大判カツカレー
半炒飯
ベンツのEVらしいが、なんであんなにフロント眩しいんだろう。
HFの運用やろうと思ったけど、CWのパドルは忘れるし、アース忘れてSWR落ちきらないので断念。
こういう基台にすればボディと設置して落ちやすいんだけど。
ATASはこのくらいまでカウンターポイズ取れればSWRが落ちる。
HFは諦めて、144/430
特別局が最後の追い込みをかけていたので出ることに。
Twitter見てます、声かけようと思ってましたとか、いつもコンテストでありがとうございます、と言われてとても嬉しかった。
24時くらいまで運用して帰路へ。
谷町JCT
3号の人。
厚木料金所。
平塚IC。
43分だった。
2時過ぎにやっとニューヨーク。
なんだかんだでやることあって、4時頃就寝。
明日は3月最終日で金曜日。MTGがものすごく多い。
【無線の業務日誌】
特別局も追い込みってことで、特別局中心にQSOできた。
・144SSB
8N1NTT 1004 東京都武蔵野市 59/59
・145FM
8N1NTT 1004 東京都武蔵野市 59/59
・430SSB
8N1NTT 1004 東京都武蔵野市 59/59
・430FM
8J1H90T 1104 神奈川県平塚市 59/59
JM1WIJ/1 東京都渋谷区 55/55 POTA明治公園
8N1NTT 1004 東京都武蔵野市 59/59
特別局の追い込みも重なったのもあるけど、結構都内QRVでも楽しめることが分かった。
次回はCWとHFの準備を万端にしてQRVしたい。
明日はMTGが多いので、どれだけ出られるか分からないけど、CWとFT-8中心になると思う。