コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/10/16(Mon)

9時過ぎ起床。

圧倒的寝不足。さすがにきつい。

 

f:id:willemer:20231017113318p:image

 

今日は

930-945

1000-1100

1100-1200

1400-1500

1600-1700

1900-2000

 

MTG。1800-1900は採用面談。

 

そんな中で700Qを超えるACAGのログチェックなので、本当にしんどい。

頭も全然働かないし。

 

昼前に車の保険屋さんから電話かかってきて、Zの保険更新だった。

自分もすっかり忘れていた。明後日が期限だったと思う。

そのまま近況報告と世間話に。

等級は上がったが、事故率が高いらしく、保険料は上がってしまった。

 

ご飯炊くのもすっかり忘れてしまっていたが、早炊きを選んだらあっという間だった。

f:id:willemer:20231017113322j:image

 

早炊きにも関わらず、ご飯はふっくらと炊きあがった。

最近の炊飯器は性能が高い。高い炊飯器ではないんだけど、1-2年前に買い替えたもの。

f:id:willemer:20231017113350j:image

 

1700-1800にMTGがなく、ほんの少しの休憩。

夕映え。

17:12やっとACAGのログを上げ終わった。

 

この後、18時から第二新卒の面談と、19時から脆弱性MTGがある。

f:id:willemer:20231017113332j:image
f:id:willemer:20231017113306j:image

 

少しでも10局稼いでおこうと思ったら、ペディション2箇所でやっていて、まともに国内QSOができない。

f:id:willemer:20231017113309j:image
f:id:willemer:20231017113315j:image
f:id:willemer:20231017113339j:image
f:id:willemer:20231017113312j:image

 

2000にMTG終わった後、来週の会社イベントに向けての準備作業。

結局仕事終わったのが21時。

 

その後、詰めチャレやって、日記を上げて、インスタのストーリー追いついて、とかなり後手後手だが、なんとかルーティン終えた。

 

詰めチャレは少しだけレーティング上げた。

f:id:willemer:20231017113342p:image
f:id:willemer:20231017113301p:image

 

2回とも初段出せた。

f:id:willemer:20231017113255p:image
f:id:willemer:20231017113326p:image

 

やっとお風呂。

f:id:willemer:20231017113347j:image

 

晩ごはん食べながら、今日配信のドラマを観る。

f:id:willemer:20231017113335j:image

 

ドラマを繰り返し観ていたら、2時半になった。

明日は今日ほどではなさそうだが、忙しいだろう。

 

【無線の業務日誌】

やっとACAGのログを上げてホッとした。総点検はかなり骨の折れる作業だった。

 

・CW

国内はCQ出してなんとか10QSO達成。

画像

 

仕事が忙しくてCW海外ペディやってる暇はなかった。

夕方のニウエはパイルひどかったのもあり、様子見。

欲しいところではあるけど。

W8Sは10Cも出てこなかったようだし。

T2Cは呼ぼうと思ったら、30分前に引っ込んだみたい。

 

・FT-8

20F 14.074 EA9TF セウタ L/P wkd.

ここずっと焦げ付いてて、LoTWにやっと巡り会えた。
1円upですね。よかったーーー。
ワンコ🐾🐾でした

画像

 

20F 14.074 FT-8 6W/IV3FSG wkd/cfm.
QRM酷くてRR73は確認できなかったけど、こちらの信号は強く届いてました。

FT-4に続いてFT-8もcfm

できればバンドニューの30Fほしかったけど、ちょっと厳しいかな。
QRT確認したら、OQRSしようと思います。

画像

画像

 

セウタcfmで184円

T2C、W8S、セネガル、VK9LAAは確定なので、188円。
なんとか年内200円届くかな。

Samoa 5W0LMもさっきOQRSしました。
CWはあと3円増える見込み。
あとは11月のDXコンテストに期待かな。

画像

 

・Phone

実績なし

 

・モールスランナー

実績なし。

今日もサボってしまったが、疲れがある状態だと脳が全く受け付けないので、疲労取ってから。

 

今日DXペディションの情報をまとめたので、明日以降は戦略的に攻めていきたい。