コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/10/20(Fri)

8時半起床。

9時から昨日の設定変更の監視があったので早めに起きた。

 

930-945

 

MTG

それ以外はMTGはなかったが、脆弱性対応でほんとにバタバタ。

ひどかった。

 

詰めチャレは大きくレーティングを落としてしまった。

f:id:willemer:20231021123112p:image
f:id:willemer:20231021123217p:image
f:id:willemer:20231021123148p:image
f:id:willemer:20231021123225p:image

 

1400 昼宮へ。

f:id:willemer:20231021123145j:image
f:id:willemer:20231021123241j:image
f:id:willemer:20231021123204j:image
f:id:willemer:20231021123105j:image
f:id:willemer:20231021123238j:image
f:id:willemer:20231021123134j:image

 

推しはいなかった。

f:id:willemer:20231021123101j:image

 

風が強い。

日曜日は極寒のようだ。

f:id:willemer:20231021123138p:image
f:id:willemer:20231021123123p:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め。

餃子

ライス中、スープ、きゅうりと大根の漬物、ペットボトル水。

 

推しは上で休んでいるらしい。

足の具合は昨日よりよくなったとか。

f:id:willemer:20231021123128j:image
f:id:willemer:20231021123131j:image
f:id:willemer:20231021123158j:image
f:id:willemer:20231021123142j:image

 

ZD9Wが7.020に出てきて猛パイル。

ただ、ここに和文CQが出てきたり、オンフレで呼ぶ局がいたり。

upと言っている局が多かったのはよかったと思うけど、次第に信号弱くなり、結局ダメだった。

やっぱりノイズレベルが高いんだよなぁ。

f:id:willemer:20231021123214j:image

 

ここまでupが広がっている。

f:id:willemer:20231021123058j:image

 

日が暮れないうちに散歩。

今日の散歩が終わればApple Watchのノルマ達成。

それだけではダメなんだけど。

f:id:willemer:20231021123154j:image
f:id:willemer:20231021123234j:image
f:id:willemer:20231021123117j:image
f:id:willemer:20231021123208j:image
f:id:willemer:20231021123231j:image

 

やっぱりロケと高さ、そしてノイズで負けている。

f:id:willemer:20231021123222j:image
f:id:willemer:20231021123120j:image

 

近所のGP上がっている家の局長は10年前にSK(Slient Key=亡くなること)したらしい。

f:id:willemer:20231021123201j:image

 

都内これだもんな。

とても出かける気にはなれない。

某所には全く行かなくなったし。今日は多く人が集まって、早く閉まりそうな予感がある。

実際、21時半で閉まったらしい。

f:id:willemer:20231021123108p:image

 

コーヤンの会心譜。

振り飛車党が指す、居飛車の手本のような。

両方の桂馬を跳ね、駒を次々にさばいていって、相手の急所にズバッと刺さって一気に寄せてしまう。

コーヤンはやっぱり天才なんだなと思う。

f:id:willemer:20231021123244p:image

 

2000に仕事終了。

 

少し早めにニューヨーク。

f:id:willemer:20231021123249j:image

 

晩ごはん。

納豆切らしていた。

f:id:willemer:20231021123211j:image

 

数ヶ月ぶりにお酒飲んだけど、氷なかったからストレートで飲んだけど、回りが早かったし、4分の1ほど飲んだだけで気持ち悪くなった。

最近はロクに車も動かないので、不要不急の外出はかなり控えているが、これで酒飲みになったら終わりだと思うので。

とりあえず年末までは禁酒する。

f:id:willemer:20231021123055j:image

 

1時半頃就寝。

 

明日は

1400 実家

1515 JT

1630 整体

 

睡眠優先で。

 

【無線の業務日誌】

・CW

今日はなんとか10QSO達成した。

夕方から7/10MHzが急激にcondx落ちるところはもう冬だなと思う。

画像

 

1520J 21.0099 T2C up1.1 wkd.

ワンコ🐾🐾でした

CQ連発してて空いていました。

パイレートではありませんように🙏

画像

 

・Phone

1540 18.150 SSB T2C wkd.
オンフレだったけど、ホンモノかなぁ?

アリガトウって言われたけど、訛りがチウゴクっぽく感じたのは自分だけでせうか。

このペディはドイツの局だし。

そもそのペディならいくら呼ばれないからって、オンフレは使わないと思う。

まあ、答え合わせ待ち。

 

 

・FT-8

40F 7.070 F/H E51JAN 帰宅っく wkd.

モードニュー欲しくなったので、、、

QSYしてからほぼワンコ🐾🐾でした

画像

 

40CはE51Dで埋めたけど、40Fは何気に初めて。

このペディ局もFirst QSOだった。

 

 

・モールスランナー

レンシウ159日目

今日もALL JA編でリハビリ。

JA1UIEだと思うんだけど、なんどやっても取れないコールサインがあって2分ほどロス、、、

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

 

2ラウンド目

WPX ver.

何日目かは忘れた

こっちの方が重症なのでテコ入れしていかないと
実戦経験も少ないし

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

明日は用事もあるけど、平日と同じくらいはQSOしておきたいかな。