コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/07/02(Thurs)

7時過ぎに起床。

精神的には全く問題ないが、肉体的につらい。

早く在宅勤務に移行できないものか。

f:id:willemer:20200703012048j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20200703061542j:image

 

将棋の王位戦、第1局の2日目が始まった。

封じ手は大方の予想通り。

f:id:willemer:20200703064823p:image

 

通勤。水温が最近高め。

近々足を交換する際に、クーラントを交換する予定だが、早めにやりたい。
f:id:willemer:20200703011442j:image

 

ヨシ!
f:id:willemer:20200703011936j:image

 

将棋はおやつの時間。

f:id:willemer:20200703011439j:image

 

仕事の午前中はオリエンテーション

自分のPCの調子が悪いので、同僚のPCで会議室から。

 

同僚とのお昼はハンバーグステーキ。880円。
f:id:willemer:20200703012103j:image

 

王位戦は早くも寄せ合いに入った。

f:id:willemer:20200703011932p:image

 

両者の対局メニュー。
f:id:willemer:20200703012056j:image
f:id:willemer:20200703011913j:image

 

木村王位は相変わらず姿勢がいい。
f:id:willemer:20200703011920j:image

 

悩む木村王位。
f:id:willemer:20200703011929j:image
f:id:willemer:20200703012127j:image

 

ファミマでコーヒーを買う。

PCの調子が悪く、交換になりそうだ。

使うには問題はないが、暗号化ソフトのパスワードが初期化できない。

f:id:willemer:20200703012729j:image

 

15時のおやつ。
f:id:willemer:20200703012109j:image

 

ファミマへ再度いく。
f:id:willemer:20200703011052j:image

 

再度これを買ってみたが、効かなかった。

f:id:willemer:20200703062834j:image

 

王位戦は藤井七段が木村王位の強靭な受けに対しても、細い攻めを続けて勝利をもぎ取った。

内容的には完勝だったと思う。

待ち時間が長い将棋の方が、より強さが冴える気がする。


f:id:willemer:20200703012724p:image
f:id:willemer:20200703011915p:image

 

神々しい。
f:id:willemer:20200703011940p:image

 

ただ、ABEMAやらサンデー毎日やらの質問が酷く、木村王位の悪手は何だと思いますか?など、両対局者へのリスペクトが皆無だった。

ABEMAは最近中継が多いからといって図に乗りすぎだと思う。謝罪すべきかと。

 

仕事は18時過ぎに終わった。
f:id:willemer:20200703011926j:image

 

Dへ。
f:id:willemer:20200703012130j:image

 

いつもの(食後)。
f:id:willemer:20200703011923j:image

 

おじさんご馳走様です。
f:id:willemer:20200703012100j:image

 

秘境さん復活。
f:id:willemer:20200703012112j:image

 

ご帰宅。35分だった。湾岸線は2車線規制が多かった。
f:id:willemer:20200703012124j:image
f:id:willemer:20200703012115j:image

 

最近、車の足もまだいじれないし、仕事が充実しているのでそちらに集中したい。

あとはインフラ面が整って在宅勤務が開始できれば。

PAになんとなく行っていた時間を削りたい。仕事よりプライベートの方がストレス過多に思えてきた。

あと、オフィス出社が続くようなら、駐車場代がバカにならないので、通勤方法を再考したい。

 

新型コロナウィルスの1日の感染者が100人を超えたらしい。どちらかというと、個人的には純粋な医療よりは政治的な問題だと思っているので、医療崩壊よりはこの数値などを受けた経済的なダメージの方が怖い。