コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/05/13(Fri)

朝は10Mから。

南に開けている。

 

VU4Wのパイルが本当に抜けない。

TX5Nよりも難易度が相当高い。

太平洋よりインド洋にあることが大きいのかもしれない。ヨーロッパから呼ばれるし。

 

少し時間が空いたので久々に7MHzのPhone

 

2000-2030 CW

いつもありがとうございます。

 

FT-8もペディション局を取ることくらいしか興味がなくなってしまったし、7MのPhoneももうやりきった感あるし。

となると、今後はCWなんだろうか。

 

新しいことをやらなきゃと思う反面、最近、無線だけでないんだけど、何事に対しても熱が上がらない。

5月病なのかな。

 

 

■今日の戦果

FT-8

21MHz:フィンランド、中国、ASロシア

28MHz:日本(1エリア)、オーストラリアx2

 

Phone

7MHz:日本(1エリアx1、7エリアx3)

 

CW

144.03MHz:JF1KQI