コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/07/08(Fri)

今日もFT-8。

 

20f、HC2AO エクアドル、2band wkd

かなり良好につながっているんだけど、ボリビアコスタリカベネズエラパナマコスタリカあたりとは逆になかなか繋がらない。

画像

 

コロンビア-9で受信しているのに、全くつながらず、逆に先にアラスカがwkdになったww

画像

 

ウォリス・フツナも見えたが、つながらず。

 

ジンバブエからログが上がってきた。

まだマラウイのログはwkdになっていないので、wkdになってからOQRS対応する。

今対応中のものも含めると80-85cfmいけばよいか。

残りの15-20は頑張るしかない。

画像

 

仕事を19時頃に終わらせて、2000からはCW練習会。

まだミスタッチが多いと思う。

 

夜は本当にコンディションが悪くて、アンテナ壊れたかと思うくらい。

 

ローカルさんが7MHzで繋がった人にQSLカード差し上げます、ってバラエティに富んだQSLカードを披露されていたが、こういう遊びも必要かなと。

いつもDXばかり狙っていても、どんなに設備が良くても届かない日はある。

ちなみにそのローカルさんはアパマンでDXCCを達成した、FT-8の師匠と思っている。

画像

 

コンディション悪い日こそ早めに寝るべきだった。

夜更かしして、ナミビアの御本尊が-24で見えたけど、為す術がない。

 

明日は天気がいいので、雨予報が出ていない山方面に出かける予定。

かなり遠いところ。なので、本当は日付が変わったくらいか、夜明け前に出るべきだった。

 

あいにくHFに出られるアンテナは入院中のZに積みっぱなしなので、HFは出られない。

しかもモービル用のアンテナも積みっぱなしなので、ふみたてくん使って結構大掛かりに広げないとダメかな。

本当はV型ダイポールを広げる予定だったんだけども。これはいつになるのやら。