コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/08/05(Fri)

今日は終日曇り。

気温は23℃で一昨日より10℃くらい低くて快適だった。

 

6..3mハイの釣り竿アンテナは壮観。

画像

 

昨日のサルディーニャ島からcfmが届いていて、104Entity。

最近本当に伸びない。

画像

 

仕事が18時で終わったので、そのまま散歩へ。

うちのマンションにもこういうはしごがあれば、夜に運用できるんだけどな。

画像

 

ネコ。

画像

 

近所の携帯のアンテナ、楽天で確定。

明るいところならわかりやすかった。

 

画像画像

画像画像

 

今日は明日の影響もあるのか、バンド内が静か。

まあ、海外にはコンテストは関係ないので、おそらくコンデョションがよくないんだろう。

特に18,21の枯れ具合が酷い。

7はピックアップ率が低いし、被されやすいので嫌い。やっててもフラストレーション溜まるばかり。

 

K0AP, KS, wkd.

画像

 

収穫はこれくらいだった。

 

■今日の戦果

・FT-8 2QSOs

14MHz:アメリ

21MHz:アメリ

 

明日は午前中FDの設営の見学をさせてもらうので、意外と早起き。

夜はちょっとだけ援護射撃とバンド内見学をするのみの予定。

来年に向けての検討や経験を積むってことで。