コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/04/02(Sat)

10時半頃起床。

昨日カフェインが残っていて、4時間ほどしか寝られなかった。

f:id:willemer:20220403115344j:image

 

日記書いてお昼へ。Twitterにアップするの忘れてしまったけど。

 

桜は今日は見頃だろうな。どこに行っても混んでいる。

f:id:willemer:20220403115259j:image

 

やすいみ~とも満車。

なんとかタイミングで停められたけども。

f:id:willemer:20220403115310j:image

 

今日はランチ間に合った。

f:id:willemer:20220403115336j:image

f:id:willemer:20220403115339j:image

 

森ときのこのハンバーグ。

自家製デミグラスソースを添えて

f:id:willemer:20220403115305j:image
f:id:willemer:20220403115347j:image

 

ごっぞさん。

f:id:willemer:20220403115331j:image

 

カーテンが届いたというので、じゅうたん屋さんへ。

f:id:willemer:20220403115318j:image

 

受け取ってきた。

f:id:willemer:20220403115254j:image

 

ここのスタンドが現金会員価格なのにものすごく高い。

f:id:willemer:20220403115320j:image

 

府中駅前へ。

最初まさはるさんかと思った。

綺麗な前期型のFD3S

f:id:willemer:20220403115315j:image
f:id:willemer:20220403115302j:image

 

本屋へ。

無事本は購入。

f:id:willemer:20220403115312j:image

 

 

競馬場前。人は全然いない。駐車場もほとんどが閉鎖されたまま。

今月は中山開催だし。

f:id:willemer:20220403115252j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20220403115307j:image

 

今日買った本たち。

f:id:willemer:20220403115326j:image

 

カーテンつけてみたけど、いい感じ。

f:id:willemer:20220403115334j:image

 

・ノートPCにとっていたCtestwinのデータをHamlogにマージ。

・そのHamlogのデータをPCにインポート。

・PC側でFT-8交信の同期設定を実行。

f:id:willemer:20220403115329j:image

 

飛びがよくない。

鴨川はキロワット局。後で調べたら有名なDXerらしい。

交信できたのは他にもう1局だけ。

鴨川の局でやっとHamlogとの同期ができた。

JT Linkerを入れないとダメみたいだ。

 

飛び方を見てみたら結構微妙。6mでもそんなものなのか。

f:id:willemer:20220403115323j:image

 

続いて40mも。

色々な局はPC上には見えるが飛んでいるようには見えない。

f:id:willemer:20220403115257j:image

 

40mは絶え間なく聞こえているが、18時からの神奈川訓練のコンテスト局は聞こえてこない。

 

点灯銀。

f:id:willemer:20220403115341j:image

 

 

晩ごはん。

いつものスープにメンチカツ。

f:id:willemer:20220403115249j:image

 

その後晩酌用につまみ買っていたが、そのまま寝落ち。

次の朝7時まで実に10時間半ほど寝てしまった。

カフェインが抜けて、疲れが一気にきたのだろう。

 

最近、色々とパッとしないので、色々考えなきゃないんだけど、その気力もない。

世の中の暗いニュースが自分のところには影響しないと思っていたが、実は結構影響していて、水面下では進んでいたのに、気づかなかったというのが最近。

相変わらず自分の考えが近視眼的だなと痛感させられる。

 

明日は部屋の片付けをしたいけど、どこまで出来るか。

確定申告もしなきゃだし。