コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2020/08/16(Tues)

昨日wkdだったバレアレス諸島アイルランドがcfmになってて、106に。

画像

 

12mって面白い飛び方する。

昨日はヨーロッパ開けて、今日は北南米に開けてる。
S/N比の割にはQSOに至ってないが。

 

画像

 

チリもアメリカも届いていると思うんだけど、取ってもらえない、、、

特にこのUS局はCTなので喉から手が出るほどほしい。

しかも12mで。

画像

 

 

夕方病院に行った時の写真。

近くにタワーが上がっている家を定期観測している。

画像

画像

 

ここのアンテナ、ちゃんと回っているのを確認している。

コールサインが知りたい。

 

夜はどのバンドもあまりコンディションよくなかったが、それ以上に応答率が悪い。

どこも取ってもらえない。

何か壊れてるのでは?と思ったほど。疑心暗鬼になってくる。

40mと30mはそこそこ飛んでいたが、どこも取ってもらえない。

画像

 

CQ CT JI1IZS PM95 と打つとCTじゃないUSからはたくさんレスポンスがあるので、壊れていないことは確かだと思う。

 

■今日の戦果

・FT-8 10QSOs

7MHz:サモア

14MHz:アメリカx6 、スペイン、インドネシア、スロヴァキア

 

・CW

A-Z 0-9 /?まで素振り15回ほど。

まだミスが出るので身体に染み付いてない感。

 

明日はまだ水曜日。

今週はお盆休みの疲れの反動が酷い。

まだ引きこもって無線やってたほうがよかったかな。