コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/09/13(Tues)

15f, マデイラ諸島 ,CT3IQ, wkd!

CQ出してたので、ほぼ最初に取ってもらえたかなと。 

画像

 

夜からシステムアップグレード作業があったし、仕事もそれに向けて準備が忙しかったのもあり、あまり張り付けず。

 

12fは遅い時間にヨーロッパが色々見え、バンド内ニューエンティティがいたが、回り込みが発生してしまってほとんどQSOできなかった。

 

夜中にスーダンも20fで見えたが、届かなかった。

 

今度のプランは当面は移動で細々とでいいかなと。

ただ、コンテストに参加したりなどのモチベはまだ戻っていないし、引っ越しは来年の物件更新までにはするけど、固定運用には拘らないで実施するかもしれない。

今は将棋以外はほぼ無趣味状態だけど、おかげさまで金がかなり節約できている。

 

アップグレード作業もほぼ予定通りで2時過ぎには終わり、3時には退勤できた。

 

■今日の戦果

・FT-8

21MHz:マデイラ諸島*

24MHz:スウェーデン

28MHz:サモアモーリシャス

 

明日は午後に起きての活動になるけど、仕事の予定も詰まっているので、合間見てボチボチと。

いい意味で無線への執着がなくなって気がする。

今は力を溜める時。