コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/12/07(Thurs)

8時過ぎに起床。

とてもよく晴れている。

が、風が強い。気温は既に15℃を超えている。

f:id:willemer:20231208112145j:image
f:id:willemer:20231208112208j:image

 

今日は

930-945

1100-1130

1330-1400

1600-1700

1800-1830

 

MTG

他にもやることがあって、なかなか忙しい。

 

午前中は年末の飛行機を取っていたが、普通席でも片道4万するので、有効期限を迎えるマイルやスカイコインをフルに活用して、往復でプレミアムクラスにした。

デスクのおねーさん、とても丁寧で、座席指定手伝ってくれたり、元旦にフライトはおせちが出るよと教えてくれたり、至れり尽くせりだった。混んでるのに50分くらいも話してしまった。

往復10万かー。今回は実質タダだけど、繁忙期は予定が決まったら早めに予約しないと。

 

 

詰めチャレはレーティングが下がり続けている。

f:id:willemer:20231208112123p:image
f:id:willemer:20231208112231p:image

 

こっちもボロボロ。

f:id:willemer:20231208112128p:image
f:id:willemer:20231208112113p:image

 

 

1400 昼宮。

実家に📞したら、👴が出て「待ってるよ!」とのこと。

f:id:willemer:20231208112120j:image
f:id:willemer:20231208112227j:imagef:id:willemer:20231208112224j:image

 

またソアラがない。

f:id:willemer:20231208112135j:image
f:id:willemer:20231208112220j:image
f:id:willemer:20231208112151j:image
f:id:willemer:20231208112302j:image

 

実家。

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、さつま揚げ、しらす茅ヶ崎産)、漬物2種。

f:id:willemer:20231208112141j:image
f:id:willemer:20231208112211j:image

 

特に茅ヶ崎産のしらすがまことに美味であつた。

f:id:willemer:20231208112110j:image
f:id:willemer:20231208112258j:image
f:id:willemer:20231208112310j:image

 

クッキーもお土産でもらった。

f:id:willemer:20231208112240j:image

 

ごっぞさん。

f:id:willemer:20231208112156j:image

 

夕映え。

今日はさっぱり無線やる時間がなかった。

バタバタしすぎ。

f:id:willemer:20231208112148j:image
f:id:willemer:20231208112305j:image
f:id:willemer:20231208112138j:image
f:id:willemer:20231208112255j:image

 

18時。

なんと彰生誕祭に当選していた。

別な方はさっぱり縁がないが、こっちは大丈夫だった。1本に絞ったのが良かったと思う。

この後2次募集が始まったが、2/6の方は行かなくて大丈夫かな。申し込むとしたら、彰生誕祭最優先ではあった。

関東UHFコンテスト前に体調崩したくないし。

f:id:willemer:20231208131238j:image

 

2000にCWやって、そのままお風呂。

f:id:willemer:20231208112200j:image

 

藤井八冠が誕生してから、対局も少ないのでモバイル中継も見なくなってしまったが、今日は何局か。

 

羽生九段は負け。竜王戦1組でもう一度負けると2組に転落してしまう。

f:id:willemer:20231208112235p:image

 

タイトル挑戦者の佐々木大地七段もまさかの負け。

痛い2敗目。

f:id:willemer:20231208112246p:image

 

あれだけ勝ちまくってた徳田四段も、、、

f:id:willemer:20231208112203p:image

 

いつもの晩ごはん。

f:id:willemer:20231208112243j:image

 

早めに寝たかったのだが、24時からの敗者復活戦があるので、ぎりぎりまで遅く起きていた。

f:id:willemer:20231208112251j:image

 

結局お渡し会の敗者復活戦はダメだったので、そのまま寝た。

明日も仕事。

今日よりは少し時間ありそうだけど、それでもまだまだやることが多い。

来週の車検に向けた準備も必要。

 

【無線の業務日誌】

・CW

国内1局のみ。

KQIさん、いつもありがとうございます。

 

・FT-8

12FのCanary Isがバンドニュー。それ以外はなし。

 

・Phone

実績なし

 

・モールスランナー

レンシウ167日目
 #モールスランナー100日戦闘

脳内で考えてしまうくらい感覚鈍ってる、、、
もう少しレンシウ量増やそうかな



2ラウンド目

スコア的には少し上がったけど、まだ時間かかりそうですね

けふはシウレウ
#モールスランナー100日戦闘

 

明日は今日よりは時間ありそうだけど、どれくらいできるかは不明。

DXペディション局も一時期に比べてばかなり少なく、VU7AとT32TT だけ。

時間あれば国内にも目を向けてみようと思う。