コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/07/03(Tue)

今日も在宅勤務。

 

9時頃起床。

2週間ぶりに家事代行サービスがきてくれて、布団とか一気に干したら、気になっていたニオイが割と消えた気がする。

 

昼は吉銀。

 

f:id:willemer:20180704151624j:plain

f:id:willemer:20180704151700j:plain

f:id:willemer:20180703131923j:plain

f:id:willemer:20180704151817j:plain

f:id:willemer:20180704152526j:plain

f:id:willemer:20180704151954j:plain

 

大将のお手製パスタ。

うちの近くで家の取り壊しが行われてて、解体屋がきていたけど、そこにいたトラックがなかなか凄かった。

 

f:id:willemer:20180704152112j:plain

 

午後は本丸の仕事に取り掛かろうとするも、色々横槍が入って全然進まない。

昨日断った案件も、理不尽にも無理矢理ねじ込もうとする。

そういうのも時間の無駄。

 

結局17時を迎えてしまい、今日はおしまい(残業できないので)。

友人がキャメルを買ったらしいので試してみたが、自分には無理な味だった。口の中にずっとタバコのニオイとザラザラが残る感じ。

 

f:id:willemer:20180704152224j:plain

 

仕事後は藤井七段vs豊川七段の順位戦を観戦。

途中、豊川七段が見せ場を作り、藤井七段がかなり長考する場面があったけど(さすがにちょっとヤバいかもと思った)、正確に受け切り、相手の心を折るような指し回し。

ニコ生にはひふみんが出ていたけど、いつもの早口ながら凄い頭の回転力で、全く衰えを感じなかった。

 

f:id:willemer:20180703194203j:plain

 

終わったの23時。

自分は1局だけ将棋指して、寄せを誤ったものの、相手の時間切れで勝てた。

 

寝たのは24時半過ぎ。明日から会社。ため息が出てくる。