コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/05/26(Tues)

8時頃起床。

 

外はあまり天気がよくなく、湿度が高め。

f:id:willemer:20200527093514j:image

 

9時の府中市防災無線はなく、10時の放送だった。

10時10分の川崎市は前と変わらず。

 

両方とも簡素な内容で「緊急事態宣言は解除されましたが、手洗いなどを実施して感染予防に努めましょう」といった内容だった。

 

夜は雨予報なので、出かけるのは難しそう。

f:id:willemer:20200527093522j:image

 

今週は天気が不安定らしい。

f:id:willemer:20200527093529j:image
f:id:willemer:20200527093533j:image
f:id:willemer:20200527093508j:image

 

 

朝ごはん兼、お昼ごはん。

朝食べる時間がなかった。

f:id:willemer:20200527093525j:image

 

部内に自分が退職する旨が正式に発表された。予想通りという人もいたが、びっくりしたという人が多かった(表向きかもしれないが)。

でも、「入社した当初、優しく声かけてもらって嬉しかった」とか「○○の案件で助かった」などたくさんのメールやチャット、電話をもらって嬉しかった。

 

 

夕方は雨が降ってきたので、お散歩は諦め。

f:id:willemer:20200527093518j:image

 

夜ご飯。

f:id:willemer:20200527093552j:image

 

足りないのでまた食べた。

f:id:willemer:20200527093511j:image

 

湾岸ミッドナイトを観終わってから、燃え尽き感が半端ない。

ラブライブ観るには荷が重たいし、

 

・確定申告

・部屋の片付け

・読書

 

など、やらなきゃない/やりたいが多いけど、気力が沸かない。

 

映画「あのコのトリコ」を観た。

 

24時頃就寝。

 

明日も自宅で仕事。

最終出社日は6/8になりそうだ。この日だけ会社行くことになるのかな。

お散歩は天気次第。

 

コロナと転職について、思ったことを記事を書きたい。今月中には。